Mouse

A collection of 2 Articles

デスクトップのマウス

モバイルのマウスは持ち運びやすさを重視しているので、Bluetoothだったり、ちょっと小さめでも問題では無いが、デスクトップ用はそれこそゴリゴリにMINECRAFTをやったり、FPSをやったりするので大きさや、クリック感なども重要視している。 で、最初はふつーにMagicMouseを使っていたのだが、こいつがいかんせん、MINECRAFTでよろしくない。なにがよろしくないって、MINECRAFTはホイールでアイテムを選択するので、クリックする時にMagicMouseの上面でちょっとでも指が動くと選択しているアイテ Read More

モバイルなマウス

先日、お気に入りだったマイクロソフトのマウスが壊れたので、使いやすそうなモバイルに向いたマウスが無いかなぁとビックカメラ、ヨドバシカメラをうろうろして、マウスを触ったら突然盗難防止ブザーが鳴って、店員が来ても知らんぷりしながら探してみたが、これというものがなくて買わずじまいだった。 なので、もうリアル店舗ではなくてAmazonで探した。理想のマウスは、 薄い 左右対称 変な形じゃない Bluetooth 物理ホイール ホイールクリックが出来る ホイールが滑らない 単三電池一本 or 単四 Read More