iPhone7+iOS11+UQmobile

iOS11がリリースされました。いつもなら嬉々としてベータ版を入れていたのですが、iPhone7のApplePayに登録してあるクレジットカードが、全て再登録になる(ベータ版はアップデートではなく、復元扱い(こちらの操作だけで完了するのであればいいのですが、VIEWカードは電話しないといけない))ので、ベータ版は入れていませんでした。

さらに、私の常用しているSIMがau回線を使っているUQmobile。チョッパヤなのはいいのですが、スマホの対応状況がかなり厳しめなのが玉に瑕。iPhone7に至っては、UQmobileのオフィシャルサイトには、使える/使えないの情報すら載っていません。それでも博打で契約してみたのですが、噂通りテザリングは出来ません(3GBしか使えないのでテザリングする気はなかったので問題無し)。

そんなこんなもあるので、いざiOS11の正式版が出ても通信出来なくなっては元も子もないので躊躇しておりました。えぇ、ヘタレです。

しかし、どうしても新しもの好きの血が騒いでしょうがないので、これまた博打でアップデートしてしまいました。結果としては…………

使えてます。

UQmobileユーザーのみなさん、保証はしませんが使えております。
とりあえずご報告まで(笑)