Bluetoothマウス

Bluetoothマウス

MacBookと共に持ち歩き用のBluetoothマウスをだいぶ前に買ったが、単4電池二本なので充電などが煩わしく、ほとんど持ち歩いていなかった。
しかし、Amazonで検索してみるとマイクロUSBで充電するリチウムイオン電池のBluetoothマウスが見つかった。

で、これをAmazonのプライムで注文。次の日にコンビニに到着したとメールが来たので受け取りに行ったが、端末で操作すると「該当するものはありません」と言われる。

なのでAmazonにチャットで問い合わせ。すると、もう一度コンビニの端末で操作してみて、ダメなら端末の受話器で問い合わせてくれという返答。なので「了解しました」ということでチャット終了。

しかし、なぜか次の日に再び「輸送中」のメールが届く。

5/20の荷物は未来から来たのか?と思ったが、再びAmazonにチャットで質問。すると注文番号を伝えると「この件はメールで連絡するのでお待ちください」と言われる。しょうがないので再び「了解しました」ということでチャット終了。

するとなぜか今度は、コンビニに到着したので受け取れるというメールが再び到着。間も無くして「お問い合わせいただいていた不具合は解消しました。お受け取りください!」みたいなテンションのメールがAmazonから届く。

なにがどうしてこうなったかは言いたくないらしい。

気を取り直してマウスを箱から出す。

めちゃくちゃ軽い!!!電池が入ってないんじゃないかというくらい軽い。作りはちゃちいがまぁ値段相応じゃないかな。

これでバッテリーが持つならもう一個買ってもいいかな。