b-mobile S

2017年3月31日で、日本のあちこちのプロバイダーがADSLの提供を終了するのはみなさんご存知のことと思いますが、私の実家はまさにこれに該当し、3/31にネットワークアンリーチャブルになりました。

母親が「それは困る」ということで、BICカメラの「1円SIM」シリーズのOCN mobile ONEを契約してiPad3にぶちこんで渡しておいた。

2月中に実家に行き、OCNのSIMでの疎通確認を行っておいた。しかし4月になってから「ネットが使えない」というメールが携帯電話のメールで届く。疎通確認はしていたので電波が悪いんじゃないかと窓際まで行ってみてくれなどとやって貰ったが、そのへんのスキルがマイナスなのでラチがあかず…。

というわけで、日本通信が提供を会社したソフトバンク回線を使用したSIM製品b-mobile Sを使わせるために契約した。

7枚目のSIM契約。

はやくIIJmioにまとめたい。