iPhone7 予約だん

iPhone7 予約だん

日本時間の、2016年9月8日の午前2時から、AppleスペシャルイベントでiPhone7/7plusが発表されました。翌日の16時から一斉予約開始ということで、WebとiPhoneのAppleStoreアプリでスタンバイ。

いざ、16:00にWebサイトとアプリを開いてみるが、相も変わらず「新しい商品が入荷しました!」の表示。そんなこたぁ分かってるから、はよストアページを出せよ!とリロードを繰り返す。Twitterでは「iPhone7予約だん」などと呟いてる人がいるのを見て焦りつつさらにリロードを続けること約5分。やっとストアページが表示されたので、お目当ての「iPhone7 256GB ジェットブラック」を選択すると、既に9/16にアップルストアでの受け取り分は無い模様。

こんなに早く無くなるんじゃ、他の色ももう無いのでこれはこのまま2〜3週間待たないとダメなのかなぁと、とりあえずジェットブラックの注文を完了した。ジェットブラックの注文が完了した後に、「iPhone7 256GB ブラック」を選択してみると、なんとあっさりと9/16にアップルストア渋谷店で受け取りが選択出来るではないか。私はiPhoneの色は白か黒の無彩色であれば特にこだわりが無いので、そのまま普通のブラックも注文を完了させ、しばらく後にジェットブラックの注文をキャンセルした。

あとは、9/16 13:30に受け取るだけ。受け取るまでの1週間が楽しいんだな。