iPad ProをQi化

iPad ProをQi化

って大したことしてないんですけどね。 まずここに、Lightning用のQiアダプターがあります。

iPhone5s用に買ったけど使ってなかったやつがあったので、これを使います。
製品に書いてあるとおり「iPhone5/5s/5c/6」用ですね。 実際にiPhone5で使用しています。 使えています。

次にこれをiPad Proに装着します。

これはただ繋いだだけですが、普段はケースに入れているので外してセンサー部分をiPad Proとケースの間に入れる必要があります。

そして、Qi充電器に乗せてみると……。

iPad ProにQiアダプターを付けてQi充電台に乗せてみた。

とりあえず充電モードにはなりますが、Qiの供給電流では充電されていくのかは甚だ疑問ですが。