モバイルなマウス

先日、お気に入りだったマイクロソフトのマウスが壊れたので、使いやすそうなモバイルに向いたマウスが無いかなぁとビックカメラ、ヨドバシカメラをうろうろして、マウスを触ったら突然盗難防止ブザーが鳴って、店員が来ても知らんぷりしながら探してみたが、これというものがなくて買わずじまいだった。

なので、もうリアル店舗ではなくてAmazonで探した。理想のマウスは、

  1. 薄い
  2. 左右対称
  3. 変な形じゃない
  4. Bluetooth
  5. 物理ホイール
  6. ホイールクリックが出来る
  7. ホイールが滑らない
  8. 単三電池一本 or 単四電池二本
  9. 3000円以下
  10. 握りやすい

と、こんな感じ。有線マウスとかBluetoothじゃない専用レシーバーを使うマウスなら結構選択肢があっていろいろ選べそうなんだが、一緒に使うパソコンがUSB Type-CポートがひとつしかないMacBook 12" early2015なので、Bluetoothしか選択肢が無い。(6)のホイールクリックは出来ないマウスをひとつ持っているので(ホイールクリック出来ない以外はかなり使いやすい)。電池の種類はマウスの使用感にかなり関わってくるので譲れない。マウスが重いと激しく使いづらい。ホイールが滑らないのも、ものすごく滑って使い物にならないマウスを持っているから。KensingtonのBluetoothマウスで、8000円くらいしたのに(今はもう中古しかAmazonにはない)。

で、Amazonをうろうろしてて見つけたのがこれ。赤か黒か迷ったけど黒にした。Amazonプライムなのに明後日配達。まぁいいか。

届いたらまたレビューを書いてみる。