デスクトップのマウス

モバイルのマウスは持ち運びやすさを重視しているので、Bluetoothだったり、ちょっと小さめでも問題では無いが、デスクトップ用はそれこそゴリゴリにMINECRAFTをやったり、FPSをやったりするので大きさや、クリック感なども重要視している。

で、最初はふつーにMagicMouseを使っていたのだが、こいつがいかんせん、MINECRAFTでよろしくない。なにがよろしくないって、MINECRAFTはホイールでアイテムを選択するので、クリックする時にMagicMouseの上面でちょっとでも指が動くと選択しているアイテムが変わってしまう。まぁ、土とかだったら崩し直すのもコストがかからないのでいいが、これが丸石だったりするとツルハシの寿命を消費するし、それこそ黒曜石だったりした日には泣きたくなる(´ω`)

そして、やはりBluetoothは家の中に2.4GHzの電波が飛びまくっているからか分からないが、まったく安定しないので、Bluetoothではない無線アダプター付きのマウス(これ とか、これ とか)を買ってみたが、これまた不安定。マウスカーソルが飛びまくる。

というところで「どうせゲームで使うことが多いのであればゲーミングマウスは?」というわけで、有線のゲーミングマウスを購入(これは赤だが、生産終了してるっぽい黒を使用)。

これがかなりイイ。ちょっと大きめで握りもイイ、クリック感も強くもなく、軽くも無く。人にもススメてしまった。

おそらくこれからしばらくは、デスクトップで使うマウスは有線のゲーミングマウスになるかな?